2018年6月に大人塾のビジネス基礎数学サンプル問題を公開して以来、200名以上の方にご利用いただきました。
下記の問題は正答率33.9%の問題です。
-----------------------------------------
あるビール会社で1000人のサラリーマンにビールAとビールBの購入状況を調査したところ、次の結果がわかった。
ビールAもビールBも購入しない顧客は何人か。
-----------------------------------------
正解 300人
誤答ランキング
1)100人 32.6%
「どちらも購入する」と読み間違えてしまったのかもしれませんね。
数学は、解けるようになるだけではなく、論理的思考能力、判断力も付きます。
英語力も大切ですが、数学力は思考力につながります。
問われていることに対して答える力も、数学力を向上させることで自然に上がっていきます。
数字が「共通言語」になっているかを確かめませんか?
ビジネス基礎数学力の診断テストを無料でご提供しております。詳細はこちらをご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。